プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


秋の長雨に加えて台風襲来が重なり、涼しいのはよいのだが
何とも鬱陶しい日々が続き、些かウンザリしている人も多いのでは…。

そんな日々に、一日だけ青空を見せてくれたのは先週の土曜日。

久しぶりの陽光を浴び、ご機嫌なKaikun

CIMG0636.jpg

さほどKaikunとの散歩も辛くなくなってきたけど
相変わらず気を遣ってか引っ張ることもなく
緩やかな歩調で散歩をつきあってくれるのがありがたい。

CIMG0641.jpg

でも、何となく復調してきた飼い主の様子は解っているらしく
時折、「もっと歩くけどいいね?」という表情を向け
ズンズンと歩いてゆく感のよさには脱帽!

つい先日までから相当距離の伸びた散歩の土曜日になった。

CIMG0642.jpg



太陽が顔を見せると真夏の暑さになる日が続くが
季節はやはり巡ってきてるようで散歩道にはススキの穂が…

CIMG0626.jpg

少し痛みが和らいできたとはいえ
まだまだ本調子とはいかないパパとの
散歩は週3~4回。
それも不定期だし
以前のように長距離を望めないKaikunは
不満気な様子を見せながらも
素直に指示を受け入れてくれる聞き分けのよさ

「ちょっと休もうか」といえば、原っぱで休憩しくれるし

CIMG0612.jpg

ベンチに座ると気遣うような表情を見せてくれるのが
聞き分けもいいが情の濃やかさをを感じさせ
なんともいじらしさと愛おしさが増してくるのだ

CIMG0619.jpg

とはいえ、それはそれ
ボクだって発散したいんだよ~~~と
原っぱでひとり遊びに興じるのも定例になった

CIMG0613.jpg

そんな中、出会ったのが
ニューフェイスのマリンちゃんとお馴染みのフローラちゃん
最初に寄ってきてくれたのはフローラちゃんなのに
Kaikunはマリンちゃんに好意をもったようだ

CIMG0632.jpg



Kaikunとパパの約1ヵ月半ぶりの散歩
「遠くには行けないぞ!」と出がけに言っておいたからか
痛みを我慢しながらの状態が分かるのか
これまでとは違った割とゆっくりした歩調で
S公園に直行してくれる優しいKaikunだ

CIMG0603.jpg

それでも久しぶりの一緒の散歩だからか
草の上を転げまわって遊んだりするので
なかなか油断はできない

CIMG0606.jpg

そうこうしているうちにやや痛みが増してきたので
帰りを促すと「早すぎるよぉ」と言いたそうに
かなり不満気な様子が見え見え…

CIMG0608.jpg

何とか言い聞かせて帰路に就いたが
未練たらたらで歩く姿も
何だか不貞腐れているようにも見える

CIMG0610.jpg

以前のように好きなようにさ散歩させられるのには
もう少し時間がかかるようだ・・・。




| ホーム |


 BLOG TOP