プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

115年ぶりの奄美大島に雪だという、西日本は大寒波襲来で
大荒れの空模様だったようだが、Kaikun地方には厳しい寒さだけで
さしたる影響もなく冬晴れの好天気に恵まれた一日だった。

18日の大雪は散歩時間には雨が降り出し物足りない雪中散歩になり
この寒波に期待していたKaikunは少々がっかりしていたのかもしれないね。

その雨の中の雪中散歩でやや不満げなKaikun

CIMG0372.jpg
CIMG0375.jpg

その翌日、凍った雪の上を転げまわったり走り回ったりするKaikun

CIMG0379.jpg CIMG0382.jpg

きょうは積雪はないものの道路脇に残る雪と
肌を刺す寒さの冬空にやや興奮気味の散歩だ。

CIMG0389.jpg

出発時間が遅かったので久しぶりにアンナちゃんとの門扉越しの逢瀬が叶ったよ。

CIMG0388.jpg

そして、途中出会ったプードルくん。♂同士なのにかなりの友好ムード
相手が攻撃的でない限り、小型犬には優しいKaikunなのだ。

CIMG0391.jpg

でも、犬が大の苦手のこのワンちゃんはどんな小型犬にも尻込みするとかで
人には寄ってくるけどKaikunのそばには絶対に近寄ろうとしなかった。

CIMG0392.jpg

さあ、次のブログアップは2月に入ってしまうかな?
何か大きな変化のあることを願いながら・・・・・・。


正月の早春を思わせる日和で開花した梅花も
平年並みに下がってきた気温に途惑ったのか
フライング気味に咲いた花だけを残しどうやら他の蕾は
気温の変化をじっくり見極めようと腰を据えることにしたらしい。

CIMG0368.jpg CIMG0367.jpg

さてKaikunはと言えば、この松の内は飼い主以上に
グータラ正月を決め込み、家族が朝食を済ませのんびりしてる時間に
ようやく寝床としている2Fからのこのこと下りて来る始末。

松の内も明け、これではまずいと気がついたらしくきょうは早起きし
いままでの昼前散歩から今年初めての7時すぎからの朝散歩となった。

CIMG0358.jpg

歩き始めたのも懐かしの武蔵野面影探索コースへといつもと違う方向へ…。

CIMG0361.jpg

そして、やはり遊び友達とも会いたかったのだろう
顔馴染みのいる公園に足を進めた。

CIMG0366.jpg

出会ったのはすっかりコリーらしい容貌になったトリスタンくん 

CIMG0364.jpg

4ヵ月前はこんなに幼かったのにね

a13_20151008174853dc8.jpg


あけましておめでとうございます!
Kaikunには関係なかったけど、なんだか嫌なことばかり続いた昨年とは一転、
今年は明るく微笑みの絶えない一年になることを心から願います!

 CIMG0340.jpg

年は変われどkaikunとの散歩は相変わらずの状況。
すっかり冬枯れと化した街並みをきょうも元気イッパイ闊歩するのだ。

CIMG0341.jpg

寒くなるとわが家は安納芋の焼きイモ作りが恒例。
この日は焼き釜でなくストーブで焼くことにした。
しばらくして香ばしい匂いが立ち込めてきた途端、
2Fで寝ていたKaikunがすっ飛んできて
焼き芋の見張り番を始めたのには思わず笑ってしまった。

CIMG0343.jpg CIMG0342.jpg

そして、焼けたと分かったら、すぐにテーブル席に着き

CIMG0344.jpg

程よい温かさにして貰った焼きたてをゲットするのだった。

CIMG0345.jpg

この幸せそうな顔…… 

CIMG0346.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP