プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鬱陶しい空模様から解放されたと思ったら
一気に夏に向かい始めた陽気に些か体調が狂ったのか
このところ、やや食欲減退気味のKaikunだが
散歩にはいつも通りの元気ハツラツぶりを見せてくれている。

そんなKaikunの散歩コースのロケーションもかなり変化し
桜の後の花水木の花はそろそろ散り始めたが

l87.jpg

後を引き継ぐ、藤の花が棚からこぼれ落ちそうなくらいだし

l88.jpg

つつじも鮮やかに初夏の雰囲気を醸し出してくれ

l86.jpg

雑木林では木漏れ日が絶妙のコントラストを描き出している。

l85.jpg

そんな中を散歩するKaikunは木陰での一服も増えてきた。

l84.jpg

今週のワンコは超久しぶりの出会いとなった
大きくなってもヤンチャぶりは変わらないマルくんと

l83.jpg

15歳になってすっかり顔が白くなってしまった龍之介くん

l82.jpg

どちらも目が合った途端に駆け寄ってきてくれるかわいいワンコだ 


春の嵐とでもいうかのような変な日が続いたが
週の後半からは久しぶりの日差しと初夏を思わす陽気となって
路傍の景色にも変化をもたらしてきたようだ。

l99.jpg

その所為もあってか今週は多くのワンコに会うことが出来た。

まずはナナちゃんと再会の挨拶を交わしていると

l98.jpg

初顔のテリーくんがやってきた。
何故かKaikun、一目で気に入ったらしく
べたべた甘えてテリーくんにうるさがられる始末だ。

l97.jpg

そこへハッピーくんがやってくるとまたまた…
ホントに気が多いヤツだよ 

l96.jpg

そして公園内の散策での新しい出会いにも
愛嬌をふりまくご機嫌なKaikun 

l95.jpg
l94.jpg
l93.jpg

出会うワンコ達がみんな愛想良く出迎えてくれるわけでもなく
この仔たちには近づいた途端に激しく吠えられてしまったが

l92.jpg

いつもだったら応戦体制に入るKaikunも
虫のいどころのよかったこの日はジッと我慢をしていたので
2頭とも最後は心を開いてくれたのだった 

l91.jpgl90.jpg


帰り道の小公園まで来ると、そこにいたのがミキくん
この2頭、同い年の大の仲良しで出会った途端
幼い頃のようにお互いにはしゃぎまわるのだ

l89.jpg

幼犬の頃仲良く遊んでいたワンコだったなのに
いまでは目を合わすと激しくいがみ合うのもいるし、
ワンコ達の好き嫌いの基準はどこにあるのかまったくわからない。



生憎の空模様が続き、些か欲求不満気味だったkaikunも
久しぶりの青空にいつもの日曜日だとゆっくり起きてくる癖に
きょうは早起きして行く気満々の様子を見せる!
という訳でいつもと違い朝食前の早めの散歩となった。

公園のソメイヨシノは降り続いた雨で殆んど散ってしまい
通路は桜片(はなびら)が敷き詰められている。

m20.jpg

でも、こうしていまが盛りのものもあって
まだまだ目の保養をさせてくれているのだ。

m19.jpg

強烈な寒の戻りで春の草花も咲くのを躊躇していると思ったが
意外とkaikunの散歩コースには色彩々に春を告げてくれているようだ。

m18.jpg
m17.jpg
m16.jpg

先週は雨だったり時間がずれていたりで
遊び相手に出会えたのはバンビくんだけだったね。

m15.jpg

明日は雨で寒いらしいからkaikun散歩は「ちょこっと散歩」になりそうだな。


わがkaikunは朝からのどんより曇った空と小雨模様に
きょうは家族が朝食を終えてかなりの時間がたっても
一向に顔を見せず、朝寝坊を決め込んでいるようだ。

土・日は生憎の空模様になるそうだけど今週は好天気に恵まれ
kaikunはノリノリで超長距離散歩を満喫のウィークデイだった。

ひょっとしたらワンコも華やかな満開の桜に心弾ませるのかと
思わせるほど桜見物のハシゴをしてくれたのだ。

ということで、週前半のその一日をご紹介。

まずはいつものS公園から

m30.jpg

H野川緑地に行き

m29.jpg

河川敷に下り、一路西へ…

m28.jpg

そのまま真っすぐ行ってくれると思ったら
途中から迂回してN野川公園を抜け

m27.jpg

またまた河川敷に下りていき

m26.jpg

はてさて、キミは何処まで行くつもりなの?と

m25.jpg

音を上げた飼い主の願いを聞き入れてくれ
帰途に就いてはくれたものの

m24.jpg

スンナリとは帰ってはくれず
S公園に舞い戻って、ひと遊びをする元気さ。

m23.jpg

つくづく、タフなkaikunを再認識させられたのだ。
これから陽気が好くなっていくので
kaikunに負けない体力づくりに励まなくっちゃ



| ホーム |


 BLOG TOP