プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨、金曜日から春本番となったKaikun地方
ソメイヨシノはまだまだ満開には程遠いけど

m45.jpg

八重桜や

m44_20150327230135863.jpg

なんという種類の桜か知らぬが見頃のものもあり

m43_201503272301346f6.jpg

陽気に誘われ、あちこちと歩き回ってくれるのはいいのだが
急勾配の坂を下ったり

m42_201503272301331e1.jpg

上ったりさせられることが多く

m41.jpg

結構、足腰の鍛錬にはなる。

m40_20150327230058e3a.jpg

その途中に何度か出会うこのワンコくん
Kaikunと遊びたいのにKaikunにうるさがられ
いつも不満げに去っていくのだ。

m39_201503272300565ab.jpg

この日の帰路、バンビくんのお宅を通り過ぎたら
庭先で気持ちよさそうに日向ぼっこをしているのが見えた。

m37_2015032723005355e.jpg

明けて、きのうは咲き始め程度だったソメイヨシノも
思いの外の暖かさで、きょうはもう三分咲きに…

m36_201503281710107be.jpg

気の早い花見客が散見される公園内を歩いていると

m35_20150328171009458.jpg

約半年ぶりに遭遇したのはウォルシュくん!
2歳くらいまで2匹でよくじゃれあっていたのに
昨年あたりから何故かKaikunを怖がるようになり
こんな風にKaikunを敬遠するようになってしまった。

m34_20150328171007df6.jpg

家に帰ると換毛期真最中のKaikunは
毛の飛散防止にかぶり物を着せられ
なんとも情けない顔を見せてくれるのだ

CIMG1445_convert_20150328175757.jpg


日曜日は久しぶりにKaikun、クルマで散歩
調布飛行場の駐車場にクルマを駐め野川公園に…。

m55_2015031719223016d.jpg

いつもは近場の (といっても自宅からかなり距離はあるが) 野川緑地で遊ぶだけなので
ここまで来ると何をしようかといろいろ思いを巡らせているようだ。

m54_201503171922299d3.jpg

桜桃は満開だけど桜の季節にはまだはやく

m51_20150317192227839.jpg

そろそろ散り始めてきた梅林で目の保養

m52_20150317192228a17.jpg

前日はその往復2時間弱の野川緑地での散歩で

m49_20150317192147da6.jpg

走り回ったりしていたのに

m50_2015031719214767f.jpg

タフなKaikunは駐車場までの野川沿いも元気いっぱいに歩を進めた。

m53.jpg

先週はまたまたナナちゃんに出会ったけど

m47_201503171921446b7.jpg

この日はKaikunにベッタリ。初めてこんなポーズをKaikunにして見せた

m46_20150317192143915.jpg



この時期は三寒四温で徐々に春へと移り変わっていくはずなのだが
日替わりで、それも極端な気温差の日々が続くので
自然界も我々以上に毎日が悩みの種かもしれない。

m65.jpg

でも、kaikunはそんなことはお構いなしで相変わらずの西へ東へお気楽散歩 

m64.jpg
m63.jpg

今週のkaikunは犬恋しく思ったのか友達わんこの
集まる場所に足を運ぶことが多かったようだ 

ユズちゃん

m62.jpg

ナナちゃん

m59.jpg

このナナちゃんはkaikunよりもkaikunの飼い主と遊ぶ方が好きなのだ

m58_20150307220524565.jpg

ちょっと臆病なハルナちゃん

CIMG1384.jpg

先代のカイと仲良しだった武蔵くんはガウガウと初見の挨拶

m61.jpg

kaikunがまったく意に介さなかったので武蔵くんは拍子抜け

m60.jpg

最近、体調がやや回復したように見えるラティちゃん
いつまでも元気でいてくれることを願っているからね!

m57.jpg



| ホーム |


 BLOG TOP