プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

春とは思えぬ寒い日が何日か続いたが今週半ばからの
初夏を思わせる陽気となってきた中で、往く春を惜しむかのように
まだまだ咲き誇っているのは野川の遊歩道で咲き誇る八重桜だ。

o90.jpg

とはいえ、眩しいほどの陽光はまさに、『目に青葉…』の風情。

o89.jpg

S公園のサクランボも青い実がだいぶ膨らんできたし

o88.jpg

散歩途中で見かけるチューリップや

o87.jpg

つつじが艶やかな色で目を楽しませ

o86.jpg

シャクナゲも可憐な姿を見せてくれている。

o85.jpg

そして、藤棚の下でご機嫌なkaikun

o82.jpg

今週、何と5年超ぶりに出遭ったのはホタルちゃん。
カイとは大の仲良しだったけど初顔のkaikunにはやや引き気味。

o83.jpg

散歩の出発時間を早めなければいけない時期が近づいてきたな。


今週末が絶好の花見どきだと思っていたが、昨夜来の雨で
満開の桜が散り始め今夜の雨で日曜日まで持つか微妙になってきた。

p15.jpg

三日前は快晴で桜見物に絶好の快適散歩だったが

p14.jpg

きょうは雨の中休みの間の散歩

p13.jpg

でも、公園の花々は春を謳歌し

p09.jpg

姫リンゴの花も開き始めてきた。

p10.jpg

わが家の近くにある小公園には珍しい花の樹がある。

p08.jpg

一本の樹に紅、白、ピンク、紅白混ざった花と色とりどりに咲いているのだ。
花弁を見ると桜の一種のようにも思えるが桃なのか杏なのか判らない。
この樹の名をご存知の方がいらっしゃればご教示くださると有難い。

p06.jpg

今週は懐かしい顔との2ショットが撮れたよ。

甲斐犬仲間の銀ちゃんと

p12.jpg

タレント犬の愛薇ちゃんだ。

気の所為かお互いに何となく照れ臭そうな感じだった。

p11.jpg

春の陽気に誘われたkaikun、なんだかニヤケ顔だね。

p07.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP