プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きょうの日曜日は春の嵐が激しい雨とともに吹き荒れ
寂しかった土曜日の桜よりも華やかになると期待していた
公園の桜木の下を行く散歩が不発となってしまった。

でも、土曜日には三分咲きとはいえ、暖かい陽射しに
春を感じつつ散歩を楽しんだようで溢れる笑顔のkaikunだった。

p25_20140330162538be7.jpg

そして、ご機嫌な時は帰り道のこの岩場に来ると
ちょこんと座り、ハチ公ポーズをとるのが恒例だ。

p24_2014033016253667f.jpg

この日は散歩から帰ってしばらくすると
またまた、楽しい一刻がやってきたのだった。

kaikunとそっくりな母犬のタマちゃんと

p18_2014033016323609b.jpg

姉さんのユキちゃんが訪ねて来てくれたのだ。

p22.jpg

大はしゃぎのkaikunはタマちゃんにお尻を嗅いで貰ったり

p21_20140330162452878.jpg

ユキちゃんと鼻をこすり合わせたりして甘えるだけでなく

p20_20140330162451566.jpg

近所を三匹で仲良く探索したりと大満足の一日だったようだ。

p19_20140330162449637.jpg




この2~3日はかなり暖かく、行きつけの公園にも春本番の雰囲気が漂う。

p30_20140326175907368.jpg

ソメイヨシノはまだだけど、寒桜の類はちょうど見頃に咲き誇っているし

p29_201403261759059c2.jpg

サクランボのなる西洋実桜の花はそろそろ散り始めたから
この暖かさだと実がなるのは例年より早いかもね。

p28_20140326175904b1a.jpg

kaikun地区の開花ラッシュは来週半ば頃になるのかな?


ひょっとしたら、きょうの散歩は長くなるかも…と出がけにそんな気がした通り
彼のテリトリーにある3大公園巡りで帰りが昼過ぎとなる朝散歩にしてくれた。

例によって、遠回りの末にS公園に行ったため顔馴染みに会えなかったのが
不満だったのかブラブラ散策の後、R公園に向かったkaikunだった。

一目散にドッグランに向かに入場したが入った途端に
牙を剥いて飛びかかってきたコーギーがいたので
喧嘩腰で来る相手には直ぐに応戦体制をとるkaikunだから
退場してしばらく春の花が咲き始めているに公園内をぶらつくことにした。

p40_20140316203622652.jpg

すると、先ほどのドッグランでフェンス越しに良い雰囲気だった
セレナちゃんとタクナくんとの再度の出会いができ、

p39_2014031620355746e.jpg

ハスキーとは相性が悪いkaikunには珍しく
3歳のセレナちゃんとはもつれ合って遊び回っていたし
9歳のタクナくんとは鼻をくっつけての親愛の情を示していた。

p38_201403162035557c1.jpgp37_201403162035545c6.jpg


ふたりに再会の約束をして散策を続けたが、ドッグランでの走りに
未練があるkaikun、どうしてもというのでひとっ走りとなった。



ドッグランを出た後も公園去りがたしの思いが強く
歩いてる途中に折れ枝を見つけると…

p36_20140316203553dc5.jpg

ぶんぶん振り回して遊び始めなかなか帰ろうとしない。



ようやく帰途に就いてくれたかと思ったのも糠喜びで
次はKヶ丘公園に行くのだとおねだり顔を向けてくる。

ここでもなかなか帰ろうとしないので遂に我慢の限界が過ぎ、
終了宣言を発令したらようやく覚悟を決めてくれたようだ。

p35_20140316203551ee4.jpg

kaikunめ、飼い主のご機嫌を察知して
帰りの足の運びが早いこと早いこと…


まさに春うららという陽気に誘われたのか
きょうのkaikunはいつものテクテク速歩散歩から一転、
『長閑さに のたりのたりの 散歩かな』という気分だったようだ。

p49_2014031221422149d.jpg

あちこち嗅ぎまわりながらノンビリと歩いたり

p48_20140312214219e17.jpg

芝生を転げ回って遊びを誘ったり

p47_201403122142170cb.jpg

切り株に駆けあがってポーズを決めたりする上機嫌ぶり。

p46_201403122142156af.jpg

そんなことをしながらも帰途はやはり遠回りをしてくれるので
時間と万歩計の歩数は増えるものの運動としてのウォーキングは
殆んど出来ていない散歩となってしまったのが不満の飼い主だった。

 p45_201403122142131f9.jpg

明日、明後日は雨模様とか。
雨の日のkaikunは朝寝坊が恒例だけど、
朝早いうちはそんなにも大降りにはならないようだから
いつまでも寝てるんじゃないよ。



先週の前半から腰痛がひどくなり、座るのも歩くのも辛い状態が続き
ブログの更新どころかkaikunとの散歩も人任せになっていた。

ようやく昨日あたりから平常に戻ったようでこれからまた散歩三昧と
目論んでいたのに雨が降りしきる一日となってしまった。

何とかあまり激しくない降りの朝の時間帯に出かけることにしたが
kaikunの不満げな様子を無視してカメラも持たず早めに切り上げたので
ブログに載せるようなネタはまったくないのだ。

という訳で、きょうは腰痛前の写真からの更新。

咲き始めた梅花も気温差の激しい異常な陽気で途惑ってるに違いないね。

p55_20140305193226e23.jpgp54_201403051931591b4.jpg


陽気に誘われたこの日のKaikunは S公園での遊びはそこそこにして
R公園へ一目散の急ぎ足。余程ドッグランで駆け回りたかったらしい。

p53_20140305193158f86.jpg

飼い主が初めて出遭った柴犬と甲斐犬のミックスだという
クウちゃんと話している間に顔馴染みのこと思いっきり走り…

p52_2014030519315632a.jpg

振り向いたときにはノンビリとしていたので動画は撮れず、残念。

p51_20140305193155d11.jpg

その日の帰途でのkaikun、1年超という久しぶりの
R公園ドッグランに大満足だったようだ。

p50_20140305193153820.jpg

さて、きょうは朝散歩が短かった所為で
出かける気のなかった深夜散歩に強引に連れ出されてしまった。

強い北風が吹くらしい明日は何処へ行くつもりなのだろう。


| ホーム |


 BLOG TOP