プロフィール

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相変わらず寒い日が続き先週14日に降った雪の吹きだまりや
日陰に積もったものはまだまだ溶けないのでkaikunの散歩に悩まされる。
でも雪害地域の現状を思えばこのくらいのことで文句は言えないよな。

p57_2014022319475804d.jpg

そんなkaikunは残雪を見つけるとカチカチに凍ってる雪上に
駆け寄って飼い主の足元にはお構いなしに動きまわってくれる。

p59_20140223194800131.jpg

この週の散歩時には顔馴染みと出会う機会が殆どなかった為か
kaikunの表情にもなんだか不満そうな様子が見て取れるね。

p58_2014022319475915d.jpg

今週からは気温の上昇が見られそうだからきっと不満は解消されるよ。



先週の土曜日に続き、またまた大雪になったきょうだが
朝から降りしきる雪の中での長距離散歩はこの前で懲りたので
近場で切り上げようという目論見をkaikunに見透かされてしまい
なかなか用を足さない作戦に出た彼に完敗となってしまった。

ま、カメラを持たずに出かけたので前回ほどずぶ濡れにはならなかったが
足元がどんどん悪くなるのでkaikunを急かせ1時間半足らずの散歩で終了。

この前と同様、かなり積った雪道に足をズブズブと踏みいれながら
嬉々として小走りで行くkaikunに明日も悩まされるのだろうな。

p60_20140214171139447.jpg

でも、こんな日にはいつもと違った顔に会う機会が増えるのは楽しいものだ。

チワワの笑吉くん、初顔なのによほどお互いが気に入ったらしく
身体の違いも関係なしに所狭しとばかり、思いっ切りじゃれあっていた。

p64.jpgp63.jpg


そして、この柴犬・夏ちゃんも犬も人も大好きな女の子

p62.jpg

そういえば、この1月末から2月初めは多くのニューフェイスに出遭ったな。

福丸くんとハッピーちゃんにモカちゃんを加えて談笑

p70.jpg

バブちゃん

p69.jpg

クッキーくん

p68.jpg

ラッキーくん

p67.jpg

キョンくんと

p66.jpg

みんなkaikunよりも小さなワンコだったけど
フレンドリーな子ばかりだったので
おやつを貰うときも仲良く順番待ちができていたね。

p65.jpg

おまけは暇つぶしに鉛筆で落書きしたkaikunの似顔絵。

p61.jpg<


きょうのkaikun地方は10数年ぶりの大雪警報が出る一日となった。
朝早くからの一面の雪景色に二の足を踏む飼い主に遠慮することもなく
早く行こうぜぃ!と何度も催促するので重い腰を上げて出かけることにし
近くの公園だけで済ませてくれると有難いけど…と願っていたが、

p85.jpg

久しぶりの降雪の中での散歩にやや興奮気味のkaikunは素知らぬ顔。

p84.jpg

この雪の中を野川まで連れて行ってくれただけでなく

p83.jpg

彼の気の向くまま足の向くままの
飼い主受難ルンルン散歩行がしばらく続いたのだった。

p82.jpg

さて、先週はkaikunの不思議な能力に気付いたことがある。

それは、気分転換にと過日着け替えたリードと
いままでのリードを着けたときのkaikunの行き先だ。

赤いリードの時は南東方面だし

p80.jpgp79.jpg

黒いリードの時は北西方面と
目的地が奇妙に違っているのだ。

>p77.jpgp76.jpg

p75.jpg

最初は偶然、符合しただけだろうと思っていたのだがその確率の高さに
ひょっとしたらkaikunの特殊能力かも…と感じ始めた親バカ飼い主なのだ。

p78.jpgp74.jpg

夕方には朝の倍以上の積雪量となったので
明日の散歩はまた苦労しそうだな。
でも、kaikunが楽しそうだからヨシとするか。

p81.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP