プロフィール

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


CIMG0159.jpg
ボクのパパは先週末に罹った風邪が未だに長引き、
まったくブログ更新する気にならないらしいよ。
一応、毎朝の散歩には連れて行ってくれるけど
いつもより早めに帰るよう促されちゃうんだ~~
でも、しばらくのあいだは我慢しなくっちゃ


昨日は晴れ渡った夜空に輝く十五夜の月が見事な将に中秋の名月の夜だった。

r60.jpg

そして、今夏は花開かないのかと思っていたわが家の月下美人が
奇妙なことにこの日を待っていたように華麗な姿を見せてくれた。

r59_20130920192228858.jpg

それはさておき、この日のkaikunは何故か朝からハイ・テンションで
最初に立ち寄った小公園ではリードを持たせたまま思いっきり駆け回り
目が回ってしまったこちらには一切気を遣わず、次の目的地へ急ぐのだった。

r57_201309201921424d2.jpgr58_201309201922266d7.jpg

いつも終着のS公園をこの日は間に挟み野川方向へ歩を進めて行くkaikun
その途中で見つけたのは月下美人と同じく一夜限りの命のカラスウリの花…

r56_201309201921418ac.jpg

野川にやって来ても河川敷には下りず、緑地をブラブラ散策をして

r55_20130920192139eea.jpg

暫時ノンビリひと休みのパターンが最近の定番になっているようだ。

r54_2013092019213755a.jpg

そして、軒下をのそのそ歩く亀と二度目の遭遇にまたもや興味深々のkaikun

CIMG0131.jpg


台風15号のもたらした激しい風雨が襲った今朝のkaikunは
いつも通りに早起きはしたものの飼い主からこの天候だから
無理なので、午後散歩になるからまだ寝んでいろと言うと
まったく素直にトントンと二階へ駆け上がっていった。
暫くして朝食だよと呼んでもいつもと違い、下りて来ないので
そのまま放っておいたら、なんと昼過ぎになっても爆睡中!

3時過ぎ、もう雨が降る気配もないので散歩に連れて行こうと
二階に行き、散歩だよと声をかけるとサッと起き上がり
散歩に出かける気持ちの切り替えの早さは飼い主似のkaikun!

s09.jpg

kaikun地方は然程の台風被害もなくS公園も小枝が若干散乱している程度。

s08.jpg

朝食を済ましていないKaikunなので早めに切り上げようと思ったが
そうは問屋が卸さないのがkaikunのkaikunたる所以。
空腹のはずなのに長距離散歩をしてのこの満足げな笑顔だ。

s07.jpg

このまま、kaikunの足任せ気分任せにするとキリがないので
帰りのコースはこちらに主導権を譲ってもらうことに……。

s06.jpg

帰宅した途端に取ったkaikunの行動はダイニングの椅子にチョコンと座り
食事の催促をすることだった。かなり空腹を覚えていたのは当然だよね。


先週の天気予報によると今週はまた暑さがぶり返すとのことだったが
豈はからんや、明けてみるとすっかり秋を感じさせる陽気になってくれた。
それでも、なかなかサマータイムから脱け出してくれないkaikunに
相も変わらず、日の出直後の散歩を要求されているが、朝焼けの空は
うろこ雲を朝日が染め、すっかり秋の気配を示し始めているようだよ。

s15.jpg

そういえば、公園のススキの穂もかなり長くなったような気がするな。

s10.jpg

快適散歩を味わえる季節になったkaikunは散歩の距離も伸びるので
3歳を過ぎた身体は疲れを覚えるのか、原っぱにやってくると
ドタンと腹ばいになりしばらくボンヤリすることが多くなってきて…

s13.jpg

この日も保育園の児童たちが賑やかに遊ぶのをボーっと眺めていた。

s12.jpg

飽きてきた飼い主に帰りを促されてもまったく動く気配のないkaikun

s11.jpg

今週は金・土が少し暑くなり、その後はこの週明け並みになるとの予報。
長かった猛暑の残暑もようやく終わり、季節は秋へと移るようだから、
そろそろサマータイムを通常時間に戻す気になってくれないかなぁ、kaikun。。。

s14.jpg



この週の後半はエアコン要らずの涼しい朝を迎えることができて
散歩時間も遅くていいや…と思い、も少し眠ろうとウトウトしていたら
すっかり、夏時間の習慣が定着したkaikunには通じなかったらしく
早く起きろよといわんばかりに枕元へ来て顔を舐めまわされてしまった。
そんなkaikunがきょうの散歩の最初の目的地に選んだのは野川緑地。

s25_20130907183240722.jpg

春先と違うのは川辺にはまったく下りようとせず周辺を歩くだけにして
第二、第三の目的地へと奇妙なコースをとりながら歩を進めてゆくことだ。

s24_20130907183238cef.jpg

遅い時間の散歩にすると、こうして顔馴染みに会えて楽しい時間を過ごせるけど

s23.jpg

早い時間だと新しい顔や滅多に顔を見ることのないワンコに出遭うだけでなく

s21.jpg

道中の途中で急に知らないお宅の前に立ち止まりフェンスを覗きこむような
素振りを見せるので何事かと思い、こちらも覗いてみたら…

s20.jpgs17.jpg

のそのそ敷地内を散歩するかなり大きな亀(クサガメ?)がいた!
やはり、kaikunは犬だけに鼻が利くね…と思わず感心。

s19.jpg

来週はまた真夏日のぶり返しとか…。
しばらくは早い時間の散歩が続きそうだが
明日のkaikunの目的地は何処になるのかな?

s18.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP