プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

珍しく昨夕からの雨が降り続く中で迎えた今朝は7時近くになってるのに
いつも、5時半頃になるとペロペロしつこく舐めまわして起こすkaikunが
どうせ散歩はないだろうと思っているのか身じろぎせずにまだ熟睡中。

こんな調子だから、散歩に出かけたのは雨が上がった昼過ぎから…。
いつも通り、とんでもないコースをとりながらのS公園周辺のそぞろ歩き。



1時間を過ぎたくらいでS公園に来たらまたまた出会ったのがパピーちゃん。
どうも、きょうはkaikunと遊ぶ気にならないらしくやゝ引き気味。

s33_201308251910521ec.jpg

てっきりS公園が締めでもう帰るものという飼い主の思いとは裏腹に
行先はまったく逆方向の住宅街へドンドン足を進めてゆくKaikun

s32_20130825191050157.jpg

1年ぶりでR公園に行く気になったかとそのまま好きなように歩かせていたが
道順が今まで歩いたコースとまったく違っているので、新冒険を楽しむのかと
思ったのは取り越し苦労だったようで、やはり、目的はR公園だったね。

s31_20130825191049f21.jpg

ドッグランに入らなかったのがややご不満だったようだが
久しぶりに目にする懐かしい景観にはご機嫌の様子。

s30_20130825191047e01.jpg

連日の酷暑から少し抜け出せた所為か思わぬ2時間超の散歩に
飼い主は少々へばったがkaikunは大満足で満面の笑顔。

s29_20130825191046c5c.jpg



まだまだ厳しい暑さの毎日が続き、なかなか太陽が顔を
のぞかせ始めた頃からの散歩は解放されそうにもなく
午前中の眠気が飛ぶ日が来るのはもっと先になりそうだ。

s40_201308171820366ab.jpg

今夏の酷暑にはkaikunもかなり閉口したらしく
距離は短くなりS公園とその周辺だけの散歩になっているが
歩くコースは日替わりで違えるのがkaikunらしくて面白い。

S公園に行ってまず会うのが柴犬のサクラちゃん。
相性は良いのだがお互いに何とも愛想のない対応をする。

s39_20130817182034ca8.jpg

公園内を散策しているとだんだん日が高くなり
シャツの汗染みもかなり拡がってきたので
帰ろうかなという思いがどうやら通じたらしい。
この後、すぐに帰路についてくれたkaikun。

s38_20130817182033357.jpg

この日出遭ったのはいつも甘えたくて傍に来ようとするけど
kaikunが吠えまくるので寄って来れず、目で語りかけるだけで
遠慮がちに通り過ぎてゆくノエルちゃんと

s37_20130817182030338.jpg

kaikunもその飼い主も大好きに思っていてくれるらしく
遇った途端に大はしゃぎで駆け寄ってくるので
なかなかシャッターを押す機会のないパピーちゃん。

s36_20130817182029fe8.jpg

連日の早朝散歩は流石のkaikunも眠気が抜けきれないとみえ
帰宅後、食事が終わったら即、爆睡に突入するのだ…。

s35_201308171825571c7.jpg
ブログ更新をサボっている間に、栗が実をつけていたようだ。
暑さに辟易する毎日だが、季節が移りつつあるのは間違いないね。

s50_20130806194745ded.jpg

kaikunも同じく、ここ数日はすこしばかり変化が見られるようだ。

s49_20130806194744854.jpg

行き着く先は変わり映えしなくても毎日道順を変えているのは
彼なりにマンネリの打破を心掛けているからに違いないし、

s47_20130806194701a2e.jpg

春以来、立ち寄ることのなかったミニドッグランに
先日メルくんに引き寄せられたのがきっかけになったのか
ひと遊びした後、帰りがけに必ず足を向けるようになった。

s46_20130806194659714.jpg

この日はヒート後の残り香が悩ましい銀ちゃんとの貸し切り状態。

s45_2013080619465830a.jpg

心ときめいたkaikun、銀ちゃんを追いかけまわすが
まったく相手にして貰えず、銀パパに助けを求める…


どうにもだらしのないkaikun、恐妻家の要素ありだな

s44_2013080619465603c.jpg

帰宅してもなかなか食事を口にしない傷心のkaikun
仕方がないので鼻先に食器を持って行ってやると
寝そべったまま食べ始めるグータラぶりには唖然

s43_2013080619465548a.jpg



| ホーム |


 BLOG TOP