プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日、3歳の誕生日を迎えたkaikun
人間でいえば血気盛んな青年といったところだろう
そのつもりで見ると、より凛々しく感じたりもするね

t44_20130629185237.jpg 

甘えん坊だけど人の言葉をよく聞きわけて
素直で頼みごともよく聞いてくれる
素晴らしいワンコに育ってくれたことを感謝!

t43.jpg

声をかけると寝ていてもこうしてすぐに起き上がってくれるのだ

t42_20130629185144.jpg

これまでの歴代犬とは違って特別食は無しで育てているため
誕生日でも特別の祝い膳が出なくて言葉だけの祝賀だったのは
少々可哀そうだったかと思い、ちょっと手を加えたものを
散歩から帰ってからの食事にしてみたら怪訝な表情のkaikun

t40_20130629185406.jpg

でも、食べてみたら美味だったようでかなりのガッツキぶりで
大満足の様子だったが、残念ながら今日だけなのだよ

t39_20130629185139.jpg

きょうの散歩では久しぶりにガジマルくんに出会った
彼はkaikunが大のお気に入りで姿が見えると急いで駆け寄って来てくれるのだ

t38_20130629185138.jpg


6月も半ばを過ぎてからは梅雨らしい空模様が続いているが
それでも時折薄日が射す日が多かったのに
きょうは昨夜半からの雨が一向に止む気配もない。
そんな日のkaikunはいつもと違って思い通りにはいかないし
友達わんこに出会うこともないひとり旅の散歩になる。



雨のない日は友達わんこと遊びたいと思えば公園の木蔭サロンに出かけられるし

t46_20130626220223.jpgt47_20130626220226.jpg

お気に入りワンコに会いたいと思えば自宅訪問をし
若さはち切れる犬と熟女犬の両手に花でご満悦なのにね

t50_20130626220231.jpg

t49_20130626220229.jpg

身勝手だが願っていた雨も降り続くとカーッと照りつける太陽が恋しくなるよ

t45_20130626221755.jpg



3日間雨量は少ないとはいえ降り続いた雨で散歩も思うに任せなかったkaikun
予報よりは早めに雨が上がり始めたのに気がついたのか
珍しく玄関に行き催促をするので重い腰を上げることにした。

いつものアジサイロードを歩くと日照り続きで茶色く変色し始めていたのが
この雨で生き返ったように鮮やかさを増していたのが目に付いた。



でもkaikunの表情は快晴の方が溌剌としているね

u4.jpg




気象庁が梅雨入り宣言をしたのは早すぎたかと後悔しているのではないかと
思えるほどの晴天続きだったがきょうは雨量こそないものの梅雨らしい曇天

気温もさほど暑くなかったのでkaikunも散歩の足取りは軽く表情もにこやか…

u15.jpg

ここ数日のkaikunは暑さの所為か恒例の野川行きはまったくご無沙汰で
いつもだったら玄関を出るときには既に目的地を決めているのに
その日の気分で行先を決めるらしく曲がり角に来ると逡巡することがある

u14.jpgu14b.jpg

強い陽射しに辟易らしくダラダラ散歩が続き

u13.jpg

ベンチを見つけたら一刻の休憩をせがんだり

u12_20130607194230.jpg

樹陰で休むことが多くなっているし

u11.jpg

休憩の口実のつもりか保育園の子供たちが遊ぶ様子に興味を示したりもするので
kaikunの長距離散歩でウォーキングを兼ねている飼い主にとってはやや不満なのだ

u10.jpg

ところでわんこ達がオシッコを済ますと後脚で地面を蹴り上げるのは
臭いを四方に撒き散らして自分を大きく見せようとする意図だというが
いつも用を足したのと違う場所を蹴っているのは不思議に思う。。。

u09.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP