プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

花曇り、花冷えと土曜日までとは打って変わった天候になったが
公園の桜も満開となり絶好の見頃となってきているようだ。

それに触発された訳でもあるまいがこの一両日のkaikunは
夜も更けてそろそろ寝る支度でもしようかという11時を過ぎたころ
やおら起き上がって散歩に行きたいんだけど…という眼差しを向けてくる。

もう遅いとか明朝早く行くから我慢しろとか押し問答を繰り返しはするが
結局のところ親バカ飼い主は根負けして重い腰を上げることになるのだ。



公園の夜桜見物なんてkaikunに誘われなければ絶対にしないよ

v39_20130325194518.jpg

朝散歩と違った公園内の静寂を満喫するかのようなノンビリkaikun

v38_20130325194517.jpgv35_20130325194514.jpg


同じスポットでも朝と深夜ではかなり雰囲気は違って見えるものだ

v37_20130325194637.jpg

どんなに夜遅く散歩をしても翌朝の散歩時間も行先も変化がないkaikun

v36_20130325194636.jpg




報道では東京の桜が満開といわれているけどkaikun地区はまだ6~7分咲きというところ

v44_20130322183543.jpg

それでも花開いた桜樹を仰ぎ見ながら歩くのは何となく心ウキウキするものだ



kaikunも楽しそう

v43_20130322183542.jpg

公園には桜だけでなく春横溢の彩りがあって楽しませてくれる

v42_20130322183540.jpg

遊歩道のしだれ桜は見事な景観でカメラを構える人も多い



朝食前の散歩なので空腹になったのかkaikunは此処でUターンし帰路へ…

v41.jpg




桜の開花宣言がされた後も季節外れの暖かい日が続き
公園の桜も樹によってはかなりの開花率のものもあるようだ。

ようやくシャッターチャンスに恵まれる季節になって
kaikunのこのブログ更新の意欲が出てくる頃なのだが
新ネタもないうえにカメラも故障で更新をさぼっていたら
いつの間にか3月も終わりに近づいてきてしまっていた。

v49_20130318182343.jpg

惰眠を貪っていないでそろそろ活動しなくっちゃぁ!


ここ数日のkaikun散歩は順番は違ってもいつも行き着く所は同じ場所
という訳でまったく目新しさに乏しくてブログ更新のネタがない

変わったことと言えばいつも通りの野川河川敷散歩時に
水面で遊ぶ白鷺に何故か遊ぼうよ~と懸命に誘いをかけていたが
もちろん遊んでくれる筈もなく諦めて黙々と歩くだけだったのと

v55.jpg

毎日の散歩コースに組み入れて必ず立ち寄る洋館の
滅多に出会うことがないラブにお目にかかれたkaikunが
何とか中に入れないかと地団太踏んでいたことくらいかな

v54.jpg

この日のkaikunは予定のある飼い主に強引に帰途につかされ
まだまだ歩きたいのにとかなり不満な思いが見え見えで

v53.jpg

いつもだったらスイスイ素通りする場所にもかかわらず
臭い嗅ぎやマーキングしまくりのノロノロ歩きで飼主を焦らすのだ

v52.jpgv51.jpg

とはいえ、我が家近くになると諦めたらしくやおらスピードアップ

v50_20130306193732.jpg

どうやら、時には自分の思い通りにいかないこともあると理解してくれたようだ


| ホーム |


 BLOG TOP