プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



出発がいつもより遅くなった所為か日曜日のkaikunは野川に一直線
だけど何故か緑地を過ぎると遊歩道や川べりには向かわず住宅地を歩くだけ…

y35_20121126143021.jpg

そんな散歩だったけど矢張り所要時間は2時間超になってしまった

帰宅後、少しのんびりしているとそこに訪れてくれたのが
kaikunの母さんとお姉さんのタマちゃんとユキちゃん

y34_20121126143021.jpg

ユキちゃんはすっかり落ち着いて淑女犬の雰囲気を漂わしてるけど

y33_20121126143022.jpg

久しぶりに会った弟とはお転婆ぶりを発揮

y32_20121126143023.jpgy31_20121126143023.jpg



kaikunはお母さんとも遊びたかったようだが殆んど相手にして貰えないままお別れ

y30_20121126143024.jpg




このところ日の出の時間がかなり遅くなってきたが…

y50_20121122173950.jpg

相変わらず野川詣でが日課となっているkaikunとの朝散歩が続く日々
冬場になると野川の遊歩道の風物詩は望遠レンズを装着したカメラマン軍団
この日も早くからもう数人が集まり撮影の準備を始めていた

y47.jpg

お目当ては毎朝この野川に飛来するカワセミ

y49_20121122173949.jpg

岩場や小枝で休んでいるのにはお目にかかったことがあるが
こうして魚を獲る刺激的なシーンには殆んど出くわすことはない

y48_20121122173949.jpg

でも、そんなことには全く興味のないkaikunだからじっくり見物はさせてもらえない
それに、きょうは川べりを歩かず舗道の紅葉を楽しむ散歩をと目論んだらしい

y46_20121122173328.jpg

それにしてもkaikunは飼い主と違ってホントにモテモテで羨ましい限りだ
野川に行く前の道中で、まず最初に玄関先で出会ったのが柴犬のアンナちゃん
このアンナちゃんのボーイフレンドはkaikunのほかには1匹しかいないとのこと
その他の♂犬が近寄ると必ず牙を剥いて追い払うそうだから幸せなヤツだよ

y45_20121122173327.jpgy44_20121122173327.jpg

遊歩道ですれ違った1歳のコーギーちゃんも

y43_20121122172947.jpg

トイプーちゃんも初めて会ったのにスリスリで甘えてきてくれたし

y42.jpg

6ヵ月のガジマルくんや

y41.jpg

4ヵ月のサンちゃんも男の子なのにkaikunが大好きらしい

y40_20121122172752.jpg

そうはいっても良いことばかりはないのが浮世の定めとか…
懸命に追いかけるのにまったく振り向いて貰えないこともある

y39_20121122172752.jpg

でもポジティブな彼はそんなことは意に介さず日々楽しく過ごしているのだ

y37_20121122174957.jpg




秋が深まったというより初冬の訪れと云った方がよいかもしれないここ数日の気温で
すっかり朝散歩の出発時間を遅くされてしまったkaikunは朝食もとらずに玄関で
苛立ちながらも不満も言わず愚図愚図している飼い主をジッと待つ毎日が続く

z30_20121117174721.jpg

我慢してるのは出発時間が遅くなっても距離や時間は減らないからかもね
それに時間帯が変わったから友達ワンコに遇うチャンスも増えたことも…

早朝散歩では全く顔を見ることのなかったジャスミンちゃんとフローラルちゃん
ジャスミンちゃんは遊んでくれるけどフローラルちゃんには相手にして貰えない

z27_20121117174723.jpgz26.jpg

いつも低い唸り声でkaikunを警戒するバジルくんと甘え上手のルナちゃん

z25_20121117174723.jpg

顔を合わせた途端、お互いに走り寄る仲良しのバンビくんとミルフィーちゃん

z24.jpgz23_20121117174952.jpg

じゃれあう遊び相手と言えばこのミキくんもそうだ
残念ながら後方で仲間に入れなかったのはマロンくん

z22.jpgz21.jpg

ジャックラッセルのエディくんは何故かkaikunが大のお気に入り

z20.jpg

旧交を温めあって満足したらS公園を後にしてお定まりの野川行きになるけど
目的地が同じでも歩くコースは毎回違うのがkaikunらしさだね 

z29_20121117174722.jpg

それに、川べりを行く方向も同じ日はまず無いのが面白い

z28_20121117174722.jpg

その道中で出会ったのが甲斐犬仲間の樹里ちゃんとアルフくんだ
樹里ちゃんは親しくしてくれるけどアルフくんには吠えられてしまった

z19.jpgz18.jpg

一緒に散歩をしていたモカちゃんはkaikunをすっかり気に入ってくれたようだ

z17.jpg

初めての出会いは公園デビューがが楽しみなプードル・ベィビィ ハズちゃん

z16.jpg

明日はきっとヤツめ、今日の雨の鬱憤晴らしを目論んでいるのだろうな

z15.jpg




例年だったらこの時期、黄色く色づいたイチョウの枯落ち葉が
舗道をうずめているのに今年はまだこんな緑のままで元気だし
厚着をしている訳でもないのにkaikunとの散歩ではしばらく歩くと
汗ばんでくる陽気なのでとても11月半ばを迎えているとは思えない

z40_20121110213043.jpg

ここ数日は連日の野川詣での散歩となっているから
ちょっと食傷気味の飼い主としてはきょうの予定コースは
S公園内をのんびりとくつろぎながらのブラブラ歩きと

z32_20121110213755.jpg

周辺の散策でお茶を濁して帰るつもりだったのだが

z39_20121110213044.jpg

帰り道で自宅方向に向かおうとすると駄々をこね始めたkaikun

z36_20121110213045.jpg

時間もあるし、ついに根負けしてしまった親バカ飼い主は
きょうもまたkaikunの野川詣でに付き合う羽目に… 

z31.jpg

空は抜けるように青く、木漏れ日も眩しいほどの日差しでまさに絶好の日和だ

z35_20121110213045.jpg

kaikunも紫外線で目をやられないようにサングラスをかけての散歩…ナンチャッテ

z33_20121110213156.jpg



| ホーム |


 BLOG TOP