プロフィール

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

彼岸が過ぎても一向に秋の気配が訪れなかった今夏だが
ここ数日来はようやく朝夕が過ごしやすくなり早朝散歩や
夜中の散歩から解放されて平常の散歩時間帯に戻って来た

m32.jpg

お陰でいつもの顔に遭うことが多くなりKaikunもご機嫌の日が続いていたが
きょうは思いがけない出逢いがあって楽しい朝散歩となった

出遭ったのは8ヵ月になる黒虎甲斐犬の虎太郎くん

m40.jpg

お互いに初めてなのにひと目で気心が通じたらしい

m39.jpg

遅れてやってきたコナン&テールちゃんや

m38.jpg

大好きなモカ大先輩も

m37.jpg

ラティ&ピアジェちゃんたちへの挨拶もそこそこに

m36.jpg

激しく遊びに没頭するおふたりさんだ

m35.jpgm34.jpg


その後の公園内ブラブラ散歩もご機嫌でいつもよりにこやかなKaikunだったね

m33.jpg




連日のコース変え散歩をするKaikunのお陰で長い間出会うことのなかった
昔馴染みの懐かしい顔に会うことが多くなって楽しい散歩の毎日が続いている

m42.jpg

ボーダーコリ-には新顔古顔を問わず出会った途端、挑戦的に吠えまくるのだが
不思議なことにこの先代カイと仲好しだったマリンちゃんは初顔合わせなのに
そんな気配を微塵も見せずに近寄り、逆にマリンちゃんに警戒されてしまったKaikun

m50.jpg

アズキちゃんは2歳の頃まではやはりカイとよく遊んでいた豆柴ワンコだ

m48.jpg

いまは8歳になるらしいから、かれこれ5~6年会ってないことになるが
マリンちゃんと同じく目があった途端にすり寄ってきてくれたので
こんなにも長い間、会わなかったのにチャンと覚えていてくれたと感激

m47.jpg

そして相変わらずお淑やかなブロンディさん

m46.jpg

S公園では数ヵ月ぶりにハヤちゃんや

m49.jpg

リンちゃんにも会えて楽しそうに挨拶していた

n35_20120918113831.jpg

そしてミニドッグランで出会った新顔は

4ヵ月のゴールデン・サツキちゃんと

m44.jpg

1才になるコ-ギ―・ルカくんだ

n34_20120918113831.jpg

さて明日のKaikunはどんなコースをとってくれるのだろう

m43.jpg


朝夕はかなり楽になったものの日中はまだまだ厳しい暑さなので
早朝の散歩時間を元に戻すことはできず早起きを余儀なくされている
飼い主のボヤキをよそにKaikunは快適散歩を満喫しているようだ

きょうもアレッと思わせるようなコースをドンドン進んで行く

m56.jpg

この小路を歩くのは殆んど一年ぶりだよ

m53_20120914205256.jpg

このところ何故か帰りの時間が迫ってくるとミニランドに寄りたがるKaikun

m55.jpg

いつもはほんの数分、ひとりっきりの遊びで終わりとなるのだけど
水曜日にはそろそろ出ようかと思っていたら、まずハルちゃんが

m60_20120914205254.jpg

直ぐその後にはパピーちゃんがやってきたし

m59_20120914205254.jpg

このパピーちゃん、人が大好きでカメラを向けると駆け寄ってくるので
シャッターを押すタイミングを合わせるのがなかなか難しいのだ 

m57_20120914205255.jpg

そしてウォルフィくんと仲良しワンコ達の出現でKaikun大満足

m58.jpg

きょうも一時間超の散歩の後、立ち寄るとそこにいたのは銀ちゃん

m54.jpg

銀ちゃんも退屈していたとみえ、楽しそうに遊び始めた

m51.jpg

m52.jpg

Kaikunも疲れがすっ飛んだらしくこの前と比べると
かなり動いていたがやや押され気味だったかな

<%83%E3%82%93%E3%81%A8/201209147P2S1LfY&tk=TWpZNU5qSTNPVFE9">


9月初めまではS公園に直行の毎日だったKaikun
ここ数日はどうやら気持ちが切り替わってきたのか
週に2~3回は直行するのが馬鹿らしくなるようだ

n36_20120911193815.jpg

その日はまず足を逆方向に踏み出すので直ぐに解るが
採るコースは日替わりでまったく予測がつかないのだ

n39.jpg

この日も変わったコースを歩いてからS公園に到着した所為か
いつもの馴染みの顔に出くわすことはなかったが
ボーダーコリーの訓練している姿が気になったらしく
いつもは吠えまくる犬種なのにジッと見入って動こうとしない

n37_20120911193815.jpg

その後はいつもの通り公園内のブラブラ散歩をしてからの帰宅

n38_20120911193814.jpg

さて、きょうはザックジャパンの対イラク戦
テレビを見ながらの更新は辛いのでこの辺りで終了…




九月にはいると日の出時間が20分近く遅くなり
朝散歩がずいぶんと楽になって来たのが有難い

n49_20120905154146.jpg

ほんの1週間前の6時前には厳しい陽射しに悩まされていたのが嘘みたいだ

n48_20120905154132.jpg

Kaikunも風が爽やかに感じられるのか定番のS公園に行くのも
遠回りコースをとりじっくり時間をかけてくれるようになった

n42_20120905154457.jpg

それでも土・日以外のこの時間帯のミニドッグランには
殆んど来る人もなく独り遊びを余儀なくさせられてしまう



そんなところに珍しく顔を見せてくれたのが
このところすっかり仲良くなったウォルフィくん

n45_20120905160702.jpg

退屈していたKaikunだからまだその気のないウォルフィくんに
しつこいほどチョッカイを出して遊びを誘いはじめるので
遂に仕方がないなと諦めて一緒に走ってくれたウォルフィくん…ありがとう!

n47_20120905155946.jpgn41.jpg


とはいえ、既に1時間超の散歩を終えているKaikunだから
直ぐにスタミナ切れとなって一息入れることになる

n46_20120905154133.jpg

十数分の遊びでも満足したはずなのだが
スンナリとは帰途についてくれないのが
KaikunのKaikunたるところ…

n40.jpg

そんな散歩中に出会った新顔は8カ月のマロンくん
お互いに気があったらしく好い雰囲気だったよ

n43_20120905154134.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP