プロフィール

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この夏は暑さが厳しくて連日の早朝散歩なので
公園内やその周辺を散歩し終わってから
たまに寄ってみるミニドッグランにも人影はない。
暫く遊んでいても友達ワンコの来る気配もないので
ひとり遊びもつまらないらしくほんの数分走り回っただけで
その眼差しは直ぐに「もう帰ろうよ!」の訴えに変わる。

n51.jpg

その所為だけでなく秋近しを感じ始めたのか
ここ数日のKaikunの散歩コースが変わって来た。

n56.jpg

わが家から数分の距離にある緑地公園だ

n55.jpg

雑木が多く薄暗いので木漏れ日とのコントラストがかなり強烈

n54.jpg

そこを出て次の目的地に行く途中で出会ったのがリリーちゃん
彼女も最近はS公園には滅多に顔を出さないので久しぶりの遭遇
お互いに嬉しかったとみえ、もつれ合うようにじゃれ合っていた

n53.jpgn52.jpg


このコースをとると少し足を伸ばすことはあっても
定番のS公園には決して行かないのが不思議だ

n50_20120829182228.jpg




きょうも暑さを避けて早起き散歩だ

n60.jpg

このところ夏負けかなと思っていたKaikunだったが
元気を取り戻したようでかなり遠回りをしてのS公園行き…

n59.jpg

散々歩いた後なのにどうしてもミニドッグランに行くというKaikun
そこにただひとりで遊んでいたのは…

n58.jpg


久しぶりにミニドッグランで一緒になった銀ちゃん
お互いに旧交を温めるかのようにいきなり走り始めたので
動画のスタートが遅れてしまった

2時間近くを歩きづめの散歩だったから
流石のKaikunも暑さと疲れで直ぐにダウン

n57.jpg
熱帯夜の息苦しさをしばし忘れさせてくれる 一夜限りの可憐な夏花が開花してくれた

月下美人に

  o16.jpg

カラスウリ

o15.jpg

Kaikunはといえばこの夏は連日の暑さで早朝散歩が続き
朝飯前となる為S公園の往復で我慢させられているのだが
おかげで新しい顔と出会えるのでそんなに不満の様子はみせない

o10.jpg

シフォンくんと

o13.jpg

豆助くんとはひと目で意気投合

o11.jpg

でも、ハスキー苦手のKaikunだからロッキーくんには吠えまくるのだ

o12.jpg

ヤレ、ヤレ…

仲良く遊べるようになるにはもう少し時間が必要かも…


Kaikunの散歩時間帯には無人のことが多いミニドッグラン
たまに入場してみるけどやはりひとり遊びはつまらないらしい

o08.jpg

激しく遊ぶのはほんの一瞬、直ぐに飽きるようだ



その後、ブラブラ歩きの途中での木陰の休憩タイムでは
何故か仲良し親子がボールをパスし合う姿にジッと見入ってたKaikun

o07.jpg

まだまだ暫くの間は厳しい残暑が続くとの予報だから
明日もまた眠気を振り払いながらの散歩になりそうだ

o09.jpg


猛烈な暑さのぶり返しがやってくるという予報だったので
今日の朝散歩はいつもより30分早くの出発に…
出がけは陽射しもなくヨシッ!と思ったのも束の間
ものの5分も経たないうちに眩しいほどのカンカン照り

6時そこそこでこれだとKaikunだって堪らないよな

o25.jpg

いつもの公園も流石にまだ散歩犬の姿は少なかったが
いまでは古株になってしまったイオタくんに出会えた

o24.jpg

このイオタくん、人は大好きだけど対犬には
少し臆病なラブラドールらしからぬワンコで
Kaikunが傍に寄ろうとすると逃げ回っていたよ

o22.jpgo23.jpg

そのイオタくんとまったく逆なのが、このマリちゃんで
片思いのKaikunは甘えてすり寄って行くと一喝されてしまう

o21.jpg

熱暑の所為で遠出をしない代わりに長時間の公園そぞろ歩きのKaikun
二度ほど休憩タイムをとって1時間半超の朝散歩が終了するのだ

o20.jpg

o17.jpg



相変わらずの暑さが続くが今年のコスモスは開花が早いようだ
これは夜半の雨と日中のピーカン日和の影響なのかなぁ

o38_20120812164249.jpg

確実に夏の終わりが近づいているということだろうが
Kaikunの散歩中の休憩タイムが途絶えることはない

o39_20120812164249.jpg

ま、歩く距離がかなりのものだから休憩をとってくれるのは
こちらとしても有難いし、いろんなコースをとってくれるから
懐かしい顔や新しい顔と出会えることも多くなるのは楽しい

ミンクちゃんは先代カイと仲良しだったワンコ

o37_20120812164250.jpg

スコップくんもカイの子分格だったね

o36_20120812164250.jpg

これは初顔のペーターくん、ハスキー×柴×コーギーのMIX犬だ

o35_20120812164250.jpg

テールくんは貰われてきて2年になるがトラウマが抜け切れず
人も犬も怖くてなかなか遊びの輪の中には入れない気の毒なワンコ

o34_20120812164148.jpgo28_20120812165305.jpg

この柴犬の名前は失念したがKaikunをひと目で気に入ってくれた4歳のお姉さん犬

o33.jpg

この週末は珍しくミニドッグランの連チャンをした
仲良しワンコが大勢いたので楽しんだようだ

o32.jpgo29_20120812164150.jpg

元気者のミクくんやハルちゃんにはややタジタジの態…

o31.jpg

追いかけ回した割にはあまり相手にして貰えなかったテールくん

o30_20120812164149.jpg

さて、明日の散歩ではどんなハプニングがあるか楽しみだね

o27_20120812170547.jpg





暦の上では立秋ということだが相変わらずの酷暑が続く毎日だ。
とはいえ、公園の草花はススキや萩なども目につき始め
そろそろ夏も終わりに近づいていることを教えてくれている。

o43_20120807214229.jpg

そんな日の朝散歩で出会った新顔はミックス♂のクーちゃん
男同士だけど一喝することもなく直ぐに仲よく遊び始めたKaikunだった
kaikunもかなり成長の兆しを見せてきているようだね

o44_20120807214228.jpg
o45_20120807214227.jpg

この日はベンチでの休憩タイムを楽しむKaikun

o42.jpg

暑くならないうちに帰ろうと歩を進めてる途中でミニドッグランの前を通ると
中で遊んでいたのはウォルフィくんだけだったので入場することにした

o41_20120807214558.jpg
o40_20120807214557.jpg


気持ちが通じあったのか、いい走りっぷりだよね

  

FC2動画、何だかセコイことを始めたようなのでeyeVioに…

PCに不具合が生じ、キーボードへのタッチがなかなかできなかったが
悪戦苦闘の末ようやく作動してくれるようになってどうやら更新可能に

言っても仕方がないのは解っているがつい口をついて出るのはの一言
これはKaikunも同じ思いらしく早朝散歩もなるべく日陰の多い道筋を選んで行く

o50_20120804184056.jpg

6時を少し過ぎたくらいでも陽射しが強くて参っちゃうよね

o49_20120804184055.jpgo52.jpg


だから、いつもの公園では木陰での暫しの休息が日課になってしまったようだ

o59.jpgo60.jpg

そんな中で出会ったのが一歳のワタマルくん

o54.jpg

初対面にも拘らずお互いが妙に意気投合したらしい

o53.jpgo55.jpg


久しぶりにkurotaくんやベル太くん、ハルちゃんとも遊べたご機嫌な朝散歩だったね

o57.jpg

帰宅したらまずは喉を潤すのだが何とも行儀がいいよね

o48_20120804184122.jpg

そして、晩御飯まではひたすら眠る、眠る…

o47_20120804184121.jpg



| ホーム |


 BLOG TOP