プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日は雨で閉じ込められ溜まっていたストレスの発散をR公園ドッグランでの
ひとっ走りでと目論んでいたようだがグランド状態の悪さを見越した飼い主に
心に秘めた思いを無情にも却下されてしまってやや不満顔だったKaikun

s50_20120429190833.jpg

今日は仲良し銀ちゃんとの野川から深大寺への道行

s49_20120429190834.jpg

思ったより気温が高く補給して貰った水を仲良く飲むふたり

s48_20120429190835.jpg

表参道の入口にある鬼太郎茶屋で頬寄せ合って…

s47_20120429190836.jpg

Kaikunはもう一枚ねずみ男と…

s46_20120429190837.jpg

食事タイムでは朝飯抜きだったのでかなり空腹だったようだねKaikun

s44_20120429190939.jpgs45_20120429190938.jpg


予想とは違った暑さに少々へばり気味で休憩タイムはいつもの数倍

s43_20120429190940.jpg

それでも自宅まで数分の所へ戻ってきたふたりはまだまだ元気は残っていたようだ

s42_20120429190941.jpg

そしてこの日も暮れてくると、タフ・ガイKaikunはいつも通りのスケジュールを実行すべく
夕方の散歩は抜きだと考えていた飼い主の思惑を無視し、散歩をねだり始めたのだった



昨日今日と連日の雨に愛犬散歩はなるべくサボリたいのだが
雨をまったく気にしないKaikunは早く出かけようとしつこく誘い
仏頂面の飼い主を一時間超の雨中散歩に連れ回してくれるのだ

ま、好天時とは違ってなるべく早く帰ってあげなければという
心遣いを見せてくれるのであまり苦にはならないのだが…

とはいえ、雨中散歩は距離が短くともそれなりに疲れるらしく
帰ってきたら遠距離散歩時と同じくひたすら眠りを貪っている

s52.jpg

きっと好天に恵まれた三日前の散歩の夢を見ているのだろうな

s60.jpg

ここのところ2~3日おきに行きたがるR公園のドッグラン
久しぶりに出会ったルネくんが喜んで迎えてくれたのに

s59.jpg

彼のお目当てはニコライちゃんとジルくん

さんざん遊びを楽しんだ癖になかなか帰りたがらないKaikun
帰りを促してもそんな気分じゃないとなかなか動こうとしないし

s58.jpgs54.jpg

やっと歩きだしたと思ったら今度はベンチでまったり

s55.jpg

明日からしばらくは好天が続くらしいので
Kaikunは飼い主をどこまで連れて行ってくれるやら…

s56.jpg

話は変わるがKaikunは何故か救急車がサイレンを鳴らして走ってくると
気になるらしく必ず立ち止まり、通り過ぎるまで見守っているのだ 
そして、何なの?あのうるさいクルマはという風に見つめてくる





この時期はチューリップの真っ盛りでいろいろな種類のチューリップが
色鮮やかに道路脇の花壇や公園で目を楽しませてくれている

いままで筆者はチューリップは蕾のうちは可憐で可愛い花だけど
直ぐに大きく開いてしまいその姿は可憐さを微塵も感じられない
まったく違う世界のもののように思われて好きではなかったのだが
わが家で咲いた鉢植えのチューリップが誤解を解いてくれたようだ

昼前にはこんな様子だったので

t15_20120421165318.jpg

明日辺りにはこんなみじめな姿を曝すのだろうと思っていたら

t13_20120421165316.jpg

豈はからんや、夕方にはまた可憐な姿に戻っているではないか

t14_20120421165317.jpg

これを数日間も繰り返しながら人の目を楽しませてくれるなんて
なんて健気な花ではないかとわが無知を思わず詫びてしまった

そんな訳で今回はKaikunとチューリップのショットを撮ってみた…

t19_20120421165225.jpg

t18_20120421165322.jpg

t17_20120421165320.jpg

t16_20120421165319.jpg

Kaikun、内心は面倒くさいなと思っていたのだろうが
そこは如才ない彼らしくいずれの表情もにこやかでGOOD!
もちろん、ドッグランでのひとっ走りは要求されたけどね

そのひとっ走りの後は何故か友達ワンコに玩具にされていたKaikun

t10.jpg

でも、彼自身がもみくちゃにされるのを楽しんでいたようだ

t11.jpg

雨が心配だった週末はどうにか曇り空で済みそうなので
Kaikunにとってはまたまた充実した散歩が楽しめるぞ

t12_20120421165400.jpg



S公園のロケーションは既に初夏に変わりつつあるようだ

t30_20120417185801.jpg

なのに、聞こえる鳥の鳴き声はホトトギスではなく…


"梅に鶯”という言葉は遠い昔の話なのかなぁ

S公園でのブラブラ散歩を楽しんだ後は意外にも
今日のKaikunはいつもと違う方向に歩き始めた
というのも月初に桜の開花具合を見ようと遠出をして以来
ずっとS公園周辺の散歩だけで終わっていたからだ

まずはK丘南公園に行き

t29_20120417185802.jpg

K丘記念公園から

t28_20120417185803.jpg

K丘中央公園

t27_20120417185804.jpg

そして最終目的のR公園と何故か公園のはしごを試みたKaikun
これらの公園はいずれもS公園からは北寄りに位置する為か桜がちょうど見頃だった

t26_20120417185805.jpg

もちろん目当てはR公園のドッグランでの駆けっこ

t25_20120417190452.jpg

初めて出会う顔と挨拶を交わした後は

t24_20120417190453.jpg
t21_20120417190456.jpg

仲良しのニコライちゃんと追いつ追われつ…

t23_20120417190454.jpgt22_20120417190455.jpg

久しぶりに長距離を歩いたのと大運動会で疲れたのだろう
彼にしては珍しく帰途半ばの小公園での休憩タイムを要求してきた

t20_20120417190457.jpg

とはいえスタミナ抜群のKaikunは
夕方の散歩もサボることはないのだ


昨日の雨で桜花も大半が散り、陽光も目に映る景色も初夏に向かい始めたようだ

二日前はこんなに見事だった桜も

t40_20120415130457.jpg

遅れて咲いた枝垂れ桜さえも寂しくなってしまった。

t39_20120415130458.jpg

サクランボが実をつけ始めたようだからもう春も終わりなんだろうな

t37_20120415130429.jpg

そんな訳で今日は初夏を探す散歩と洒落てみた

まずは野に咲くタンポポ

t38_20120415130430.jpg

そしてニラバナとあまり初夏らしいのは見つからないなと思っていたら

t35_20120415130432.jpg

ツツジのポツポツと花ほころび始めているのが見つかったけど…

t34_20120415130434.jpg

わが家でも昨年暮れに植えたチューリップが咲いたばかりなんだから
気温は高くてもまだまだ春は終わらないということなんだと認識

t33_20120415130435.jpg

今日の散歩で出会った一見テリア風のワンコは
プードルとパピヨンのMIXで4ヵ月のクッキーくんだ
頻りにKaikunに遊びを誘ってくるのがなんとも可愛いかった

t36_20120415130431.jpg




絶好の花見日和に恵まれてS公園も花見客で大賑わい

t46_20120408181234.jpg

いつもだったらわが物顔で悠然と歩くKaikunも
公園内の人の多さにはややビビり気味のようだ


この喧騒から逃げ出して向かった先は大好きなチョコラブ・マリちゃん宅
残念ながらKaikunの一途な想いは一向に届かず片思いのままなのだが…

t44_20120408181236.jpg

そこで出会ったのが噂に聞いていたスキッパーキ・テールくん
今日がデビューとかで図らずも顔を見ることができHAPPY気分

t43_20120408181237.jpg

何だかKaikunの小さい時を見てるようでなんとも可愛い

t42_20120408181238.jpg

今日はママも同行の散歩なので花見を兼ねてのブラブラ散歩で終了
でもKaikunには不満はなかったようで終始ご機嫌で帰宅となった

t45_20120408181235.jpg


ここ一両日の暖かさで公園の桜も一気に花開いたようだ。
Kaikunはこの陽気に誘われて長距離散歩をするのかと思いきや
今日はのんびりと花見散歩と洒落ることにしたらしく
公園内を彼方へブラブラ此方へブラブラと同じ場所をグルグル回るだけ

t48_20120406183948.jpg

この調子だと明日明後日の人出は凄いものだろうな



枝垂れ桜の見頃は来週後半かな

t49_20120406183947.jpg

新しい友達はイングリッシュコッカ―のラスロくんだ
この子も2代目だけど先代と違って仲良く遊んで貰えそう

t50_20120406183946.jpg

何だか同じところをノンビリと時間をかけて歩き回るのは
長距離散歩よりかなり草臥れるのでKaikun中止だよ 


どうやら長かった風邪引きも治ってきたし春めく陽気に
Kaikunと出がけに長距離散歩を一か月ご無沙汰なので
そろそろ少しずつ散歩の距離を広げようかと約束

u30.jpg

まずいつものS公園で最初に出会ったのはハルちゃんとリンちゃん
どちらもKaikunの大ファンで縺れるように戯れ合うのだ

u29.jpg

そして原っぱのくつろぎサロンでお姉さんたちに甘えた後は

u28.jpgu27.jpg


桜のほころび具合を見ようとS川沿いを下って行くことにした
川の中では鯉たちも春の陽射しを楽しんでいるようだ

u26.jpg

まだまだ蕾が固いなと思ったけど

u25.jpg

場所によっては三分咲き程度の所も…

u24.jpg

今日はこれくらいにしてTスタジオ方向から帰ろうとしたが

u23.jpg

久しぶりなのに飛んでもないとばかりにO運動公園まで連れて行かれてしまった

u22.jpg

お陰でここ一カ月なかった1万五千歩超の散歩をする羽目に
長い散歩をして喉が渇いても何処で水の補給ができるかを熟知しているKaikun

u21.jpg

家族に任せた夕方の散歩でもかなりの距離を歩いたらしいKaikun
きっと明日からの散歩プランをいろいろと練っているのだろうな


| ホーム |


 BLOG TOP