プロフィール

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


早くも9月が終わり今年の暦もあと3枚を残すのみとなった。
ミニドッグランのサマータイム開場時間も今日で終わりで
kaikunが一番乗りで遊ぶことは明日からはもう無いかも知れない。

p30.jpg

誰もいないミニドッグランに入るとまずは思いっ切りひとっ走りするのだけど…

p31.jpg

やはり、何だか物足りないらしく友よ来たれと待ちわびているのだ。



そうこうしている内に待ちかねていたワン友のメルくんが登場!
仲良く遊ぶ姿が微笑ましいね 

p29.jpgp28.jpg

遊び疲れたら喉をうるおすのもふたりで仲良く…

p27.jpg

やがて現れた太郎くんも仲間入り

p26.jpg

でも明日からはこうして外で会う友達の方が多くなるかもね。

p25.jpg

それとも長距離散歩の復活かな?

p24.jpg



本格的に秋模様となった気候が心地よいらしく
kaikunの散歩の足取りも随分と軽やかになってきた

p40.jpg

いつもの公園のミニドッグランにも直行せず、かなりの遠まわりをしてくれるし
そのミニドッグランも来場犬が増えて賑やかなのがkaikunも楽しいらしい。

p39.jpgp38.jpg

先頭に立って走り回るのを楽しんだり

p37.jpg

取っ組み合いのできる相手を物色したりしている

p36.jpg

ミニドッグランでの遊びが終えたら公園を一回りしてクールダウンだ。

p35.jpg

途中で出会ったカイのガールフレンドだったクロちゃんが洟垂れ小僧め!と
無視を続けていたkaikunをどうやら一人前になったと認めてくれたのは嬉しいね

p34.jpg




腰痛も歩くのに支障のないくらい回復したので朝散歩再開!
kaikunも何だか喜んでくれているように見えるのはただの親バカか

p47.jpg

イヤイヤそうでもなさそうだよ。少し歩いただけでこれだものね


CIMG8516

しばらく遊んだ後はまだまだ台風の爪痕が残るいつもの公園に行くことに…。

p46.jpg

やはり、走りも楽しみたいらしく直行したミニドッグランでは
久しぶりに会う顔ぶれにkaikunもいささか興奮の体だ 

ベルタちゃん

p45.jpg

ケイくん

p44.jpg

銀ちゃん

p43.jpg

そして、本当に久しぶりのニコルくんにも

p42.jpg

たくさんの友達と遊んで楽しんでるのかと思えば
しつこくサウジャナちゃんを追い回すので退散することに…

p41.jpg




p48.jpg

先週中頃、不調で騙し騙し使っていたPCが遂に起動しなくなって
使用不能でPCに向かわない珍しい日常を送っていたら
追っかけるように腰痛が激しくなり満足に歩行もできない一週間だった。

おかげでKaikunの散歩は朝夕ともに家族任せとなったが
彼にとってはゆっくりとは出来ないが写真撮影に束縛されない
新鮮な顔ぶれでの散歩はそれなりに楽しかったようだ。

という訳で今日のブログ写真は先週のものになる。

暦の上では秋だというのにいつまでも夏日が続く所為で
夏の虫が網戸をめがけて飛んでくることも多い。

p50.jpg
闖入しようとする不審な飛行物体に職務質問中の番犬kaikunだ

噂に聞いたズックくんに先週の朝散歩で遭遇

p49.jpg
意外とスムーズな初顔合わせだったのはスコップくんの弟分だからかも…

それと、kaikunには変な癖があって歩いている途中で
急にバタンと倒れ地面にスリスリを始めるのだ




陽射しが強い割には吹く風が心地よいカラっとした天気の朝散歩
光と影のきつめのコントラストにKaikunも何だか眩しそう…。

q30.jpg

この陽気だとリードをつけてても走り回るだろうと思い、
ロングリードでの散歩にしたらまさに正解!

q29.jpg

ミニドッグランではカイと仲好しだったスコップくんともすっかり打ち解けて
走り回っていたが、負けず嫌いのKaikunがやや押され気味のように見えるけど…?


スコップくんにタジタジ… posted by (C)kaipapa




先月の更新は2度だけというすっかりサボり癖のついたこのブログだが
厳しい暑さにも負けることなく秋到来を迎えたてわがKaikunは
内面と外面を上手く使い分け、楽しく日常を送っているようだ。

家の中では寝ているばかりではなく時にはTV鑑賞(?)を楽しんだり

q38.jpg

相変わらず精力的な朝夕の散歩は何があっても欠かすことはない。

q34.jpg

ところで、散歩中にKaikunの性格で気づいたことがある。
それは案外と神経質あるいは潔癖症なのかもしれないということだ。

というのも歩いてる途中にリードが体の内側に入りこむと
必ず立ち止まり、歩きづらいんだけど…!と目で訴えてくる。

q36.jpg

なのでリードを元に戻してやると直ぐに歩き始めるのだ。

q35.jpg

その他にも時折、歩いている途中で急に倒れて道路にスリスリし始めたり
いろんな表情を見せてくれるKaikunとの毎日の散歩は飽きることがない。

q37.jpg



| ホーム |


 BLOG TOP