プロフィール

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鬱陶しい空模様を風情あるものに変えてくれるアジサイが咲き始めた。

t27.jpg

土曜日からの雨で二日間満足な散歩ができなかったKaikunは
雨足が弱くなってきたら散歩に誘っても差し支えあるまいと
玄関でウロウロしながら甘え声を出したり背後に忍び寄ったりし始める。
知らんぷりをしているのも可哀想なので出かけることにしたら
いつも以上に速足で歩きながらも、其処此処の匂いを嗅ぎまわるのだ。

どうやらかなりのストレスがたまってきていたらしい。
着いた先の原っぱでは突然、激しく走り出し飼い主に冷や汗をかかせる。


相変わらず動くものには興味津々で、モンシロチョウを追いかけるKaikun

t26.jpg

途中立ち寄った無人のミニランドでも落ちていたぬいぐるみを見つけると…


あ~~ぁ、シャンプーしたばっかりなのに~

t28.jpg

Kaikunには柴犬の遊び仲間が増えてきたようだよ

顔を合わすといつも遊びを仕掛けてくるダンくん
t30.jpg

まだまだ幼いリンちゃんは Kaikun が大のお気に入り
t29.jpg



最近の Kaikun はいつものS公園で馴染みの顔に挨拶をしたり遊んだ後
少し離れた場所へと足を運ぶのが定番となってしまったようだ。
歩くコースを日によって変えるので行先を Kaikun に任せている飼い主は
彼が何処に行こうとしているのか途中までわからないことも多い。

そんな Kaikun のお気に入りの一つがドッグランのあるR公園。

t34.jpg

ドッグランでの最高の遊び相手がヨーキーのビスケットくんだ。
ビスくんも場内に入ってくる Kaikun を見つけると素っ飛んで
出迎えに来てくれるほどに彼のことを気に入ってくれてるらしい。

t39.jpg

そんなビスくんの様子が可愛いと思うのか負けん気の強い性格の
Kaikun は何をされても決して怒ることがないのが不思議…。


ふたりっきりで走り回ったり、ベンチ下でじゃれあったりするのが微笑ましい。

t36.jpg

最近はすっかり写真を撮られるのに慣れたようでポーズも決まってきたね。

t35.jpg

まっすぐ帰ってくれると思っていたらとんでもないコースをとって
倍以上の時間をかけてまた舞い戻ってきたS公園。
その原っぱを駆け回る Kaikun の元気の源は何処から生じてくるのだろうか。

t33.jpg


時には付き合いきれない!と思うこともあるけどこれもまた楽しからずやだね





Kaikunはワンコだけでなくニャンコにも遊び友達になって欲しいらしく
ニャンコの姿を見かけると直ぐに駆け寄ろうとするのだが

t41.jpg

t42.jpg

t40.jpg

みんなにフーッと威嚇されるかプイと去られてしまうのが不満らしい。

先代のカイが野良猫に仲良くしようと挨拶をした途端に
強烈な猫パンチを食らって以来、大の猫嫌いになったので
同じ轍を踏まないようにとの飼い主の気配りを判ってくれてるかな



連休中のある朝、ふと立ち寄ったS公園のミニドッグランは
閉場時間まではまだ30分以上の余裕があるのに
みんな早めに引き上げたらしく誰もいなかったので
スル―しようとしたが Kaikunは入ると言ってきかない。

独りで遊んでもつまらないだろうと思ったが
そんなことにはお構いなしに走り回っているので
場内に置いてあったボールを投げ与えると
嬉々として追いかけ、独り遊びを始めた。



外では滅多にボール遊びをしないKaikunも
ドッグランに独りという開放感にどっぷりと浸っていたのだろう。

t45.jpg



今日の夕方散歩を珍しく公園に出かけたら嬉しい出逢いがあった。
それは4ヵ月の甲斐犬《銀ちゃん》だ。

t47.jpg

出逢った瞬間のKaikunはちょっとヤバいかな?と思わせる
唸り声をあげたりしていたが数分後に違う場所で再び逢うと
すっかりお兄さんぶって《銀ちゃん》の為すがまま…




t46.jpg

先代同士も仲のいいワン友だったからきっとこの2匹も仲良くなるね


| ホーム |


 BLOG TOP