プロフィール

 kaikunpapa

Author: kaikunpapa
このブログの主人公は
数少ない白い甲斐犬を父とし
茶虎甲斐犬を母とする
2010年6月生の偕煇(カイクン)です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近、すっかり早朝散歩の習慣が定着したkaikun
ほんの少し前まではそれでも起こしに来るのは
5時を過ぎてからだったのが
この3~4日は毎回4時半前に繰り上がってきた

まだ目覚めない頭で日の出前の散歩が始まる

CIMG0961.jpg

厳しい暑さを感じることもなく悠々散歩

CIMG0962.jpg

友達に会えなくても、朝早くの爽やかな風にご機嫌

CIMG0963.jpg

1時間もするとだんだん暑くなってくるので
6時半過ぎには戻れるようにテンポアップ

CIMG0964.jpg



今年の梅雨期はkaikun地方はまったくの空梅雨で
梅雨明け宣言はまだなのに、ここ数日の炎天下は
真夏の暑さを思わせ、kaikunも苦痛の散歩は嫌とみえ、
このところ5時前に、そろそろ時間だと起床を促しにくる

それもその筈、6時前でもこの日射しなんだからね 

CIMG0941.jp g 

この朝、久しぶりに出会ったこの子も名前はカイくん
つい最近まではkaikunを敬遠していたが
どうやら、怖さを感じなくなったらしい 

CIMG0938.jpg

街路の花壇のアジサイも既に枯れて
他の花に取って代わられている

CIMG0939.jpg

幼い頃は後ろに見える銅像に吠えまくっていたkaikunも
7歳を迎えている今ではまったく近寄ろうともしない

CIMG0942.jpg

そして、帰宅後お疲れのkaikunは
食事もグータラぶりを発揮 

CIMG0936.jpg



雨がやんでいてもいつまた降り出すかわからない日が数日続き
近場の散歩ばかりで遠出ができず、数日間無聊をかこっていたkaikun

CIMG0931.jpg

久しぶりの晴天にほんの数十秒の解放感を味わう

CIMG0933.jpg

途中で、出会ったのはとても臆病なパピヨンくん

CIMG0935.jpg

梅雨空が続いていた時はいつも早めに切り上げられ
欲求不満でイッパイだったkaikunは
傘が不要な空模様の時は策士ぶりを発揮する

飼い主が早く帰れるように企図したコースを
最初は素直に従ってくれるのだが
途中で思わぬ方向に曲がり少しでも距離を伸ばそうとするのだ


CIMG0926.jpg

成功した時の「してやったり!」の得意顔がこの二枚

CIMG0928.jpg
CIMG0921.jpg

なじみの公園に来ても人っ子一人いない日が続いていた数日

CIMG0923.jpg

そんな中での数少ない出会いは
14歳になったクイールくん
カメラを向けたとたんに大あくび…

CIMG0920.jpg

そして、シェパードのナナちゃんとコリーの軍団
仲良しワンコと時間を共にでき満足気なkaikunだった

CIMG0925b.jpg


本格的な梅雨入りの予想は外れ水不足が心配された
夏空状態が続いていた日々もどうやら今日までらしい。

暑い日が続くので、早朝散歩の日々だったここ数日
まだ心身が未調整だったらしいkaikunは
一応は彼自身のスケジュール通りの日程で
散歩はするもののどこか本調子ではなかったようで
歩きながらもなんだかまだ頭がスッキリしていないように見える

CIMG0905.jpg

歩いている途中でも大欠伸するしね

CIMG0910.jpg

きょうの寄り道は家の前に姿が見えた
シバちゃんとプーちゃんち
kaikunが来たことに気づいた飼い主さんが
持ってきてくれたおやつをみんなで仲良く…

CIMG0913.jpg

そして帰宅途中に出会ったのは
kaikunの姿を見るといつも駆け寄ってきて
すぐに甘えポーズをとるおチビちゃん

CIMG0914.jpg



明日から梅雨が本格化するらしい
鬱陶しい雨中の散歩に悩まされる時期になるが
アジサイの花で癒されようと思う

CIMG0892.jpg

でも、なんだか今年のアジサイは咲く花の数が少ない
あまりに暑さが早い時期となり、株が枯れてきているのだろうが
まさか、いま九州で栽培農家を悩まさせている
アジサイの葉化病が関東にも蔓延し始めたかとちょっと心配

CIMG0890.jpg

そんな中、kaikunの散歩は相変わらずの2長1短ペースだが
この頃変わってきたのはコースによっては
散歩中に会えない友達ワンコ宅に必ず寄り道をすることだ

この日はちょうど散歩から帰ってきたばかりのタイミングで
しばらくスキンシップを楽しめたココちゃん

CIMG0894.jpg

暫くの間歩き続けていると途中で出会ったのは
長く歩くのはつらそうな18歳になる老犬くんだ

時々出会うからか近づいて行くと傍にきてしばら鼻を合突きわせていたが
少しkaikunから元気を貰えたらしく表情に生気が出てきたようだった

CIMG0900.jpg CIMG0899.jpg

それからも銀ちゃんや

CIMG0901_20170607185558313.jpg

モモちゃんに会って遊べたものだから

CIMG0902_20170607185559685.jpg

すっかりご満悦の一日となったKaikunなのだ

CIMG0903.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE